令和6年度に実施しました「医療提供サービスに関するアンケート集計結果(外来)」を公表します。
実施期間:2025年1月6日~2025年2月28日
実施人数:100人
回答者について
1.居住地
2.年齢
3.性別
4.診療科
5.受診内容
当院職員について
1.医師
【 医師から受けた診療などに対するご意見 】
- とてもわかりやすく説明していただきました。長く観てもらいたいです。
- 説明も十分でとても信頼できる先生だった。
- (お年寄りに対する)親切さが足りない。
- 下痢や吐き気は血液検査もなしで問診のみで大丈夫なんですね?
- 聴診器で診てもらいたい。
- とても親切で安心してます。
- 説明がとてもわかりやすく安心できた。
- 患者側の気持ちに寄り添っている印象がなく、仕方なく処方しておきますという感じを受けた。
- いつもわかりやすく楽しく診察をして頂き、感謝申し上げています。
- 特になし(要望を告げた)
2.看護師
【 看護師から受けた看護などに対するご意見 】
- 今までなじみの看護師さんがいたりいなかったりで少々不安でした。
- 笑顔で接して頂きありがたいです。(分からない時に説明して頂けて)
3.検査等職員
【 検査等職員に対するご意見 】
- 大変よかったです。
4.受付職員
【 受付職員に対するご意見 】
- わからない事を聞いたら鼻で笑われた。
- 大変よかったです。
- はじめてでしたが、それぞれの担当の方がやさしく案内してくれた 。
- 笑顔がほしい。
外来診療の環境について
1.外来診療
2.診察室周辺
3.通院方法・時間・院内設備
4.通院方法
5.通院時間(片道)
6.外来診療全般
【 外来診療全般についてのご意見 】
- 科により満足、不満足感の医師あり熊大から来てやっている感あり 。
- 待ち時間が長過る時がある。年配者には少し苦痛 。
- 受付等に問題あり。待ち時間2時間以上、改善すること!
- 土曜日も診察日を設けてほしい。
- 診療科目を増やして欲しい。
- 言うことなしです。
- 私の場合本日はスムーズに受診出来ました。色々うわさは聞きますが安心しました。
- 昨日脳出血発症して以来お世話になっています。とても良くしていただき感謝しています。今後ともよろしくお願いします。
- 満足でした。
- もう少し合理化した方が良い。従業員多過ぎ
- 車椅子が入り口に近くなって助かりました。送迎の横付けスペースがほしいです。
- 自動精算機もうすこし早いと助かります。
- いつもありがとうございます。